RTA指定スクールnico baby

ベビーマッサージおうち起業で自立したい人へ

  • LINE
  • instagram
  • ticktok
ご予約・お問い合わせはこちら

ベビーマッサージおうち起業で自立したい人へ

ベビーマッサージおうち起業で自立したい人へ

2024/03/26

友だち追加

ベビーマッサージおうち起業で自立したい人へ

自立した自分になりたい人に向けてご紹介していきます。

こんにちは

ベビーマッサージの幸せな働き方で娘と子連れで働いているまあみんです。

 

今日は、自立したい女性のためにブログで紹介していきます^^

 

いつも優しいと思われている私なので、今回は🌶マークが5つほどつく内容に皆さまご注意ください。笑

嫌いになる人もいるかもな。

でも必要な人に届くことを願ってます。

 

具体的には、以下の3つとじゃあどうやったら?の部分をお話していきますね〜♫

 

  ①子どもからの自立

  ②精神的な自立

  ③経済的な自立

  +じゃあどうやったら??

 

では、早速一つずつ見ていきましょう^^

目次

    子どもからの自立

    いつか子どもは親元を巣立っていきます。

     

    これを子連れで働いている私が言うのは矛盾していると思われる人もいるかもしれません。ただし、『だからこそ』なのです。

     

    正直、子育て真っ只中の今に「子どもは、いつかいなくなるんだからママを全力で楽しもう!」と本気で考えているでしょうか。

     

    女性は結婚・妊娠・出産とライフイベントごとに仕事としてはキャリアを積むことは一旦おやすみする形になります。

     

    でもそうしてまで、私たちはなりたかった「ママ」になれたじゃないですか。

     

    それだけで奇跡ですよね。✨

     

    私は不妊治療をして授かったことや母子家庭で育った経緯があるので、余計にママに憧れがありました。

     

    でもママになったら予想外のこと、初めてのことに苦戦してママっぽくなくて悪いな〜、とか考えるようになりました。

     

    正直子どもとの毎日は新鮮なようで、繰り返しのようで、とにかく初めは孤独でした。

    だから、子どもに依存的でしたね。

     

    多くの人は、育休が子どもとガッツリ側に居れる最後の期間みたいに思ってしまってることが原因だと思います。💦

     

    やっぱり依存からは何も生まないんですよね。

     

    逆に、依存せず自立する行動を取れるママは子どもにも良い影響を与えるし、将来にも関わる過ごし方をお手本として見せることができるんですよね。^^

     

    だから子どもが巣立った後に自分が自立できているかは、子育て中の”今”が鍵になってるんですよ🤫

    精神的な自立

    二つ目は、自分の行動や選択を誰かに委ねることのない「精神的な自立」です。

     

    結論。誰かに委ねることほど、不確かなものはないです。

     

    夫と結婚した時に幸せにしてねって言わなかったです。

    みなさんはどうでしょうか?

     

    「一緒に幸せになろうね。」

    そう言ったんじゃないかな?

    違う人はごめん。

     

    結局、結婚した時点ではお互い対等だった訳です。

    それがママになって家庭に入った途端に仕事してる方が偉いような気がして気後れしたり、夫は何も言ってないのに申し訳ないと思うようになるんですよね。

     

    私もそうでした。

    だけど、そういう人はおうち起業ではやっていけません。

     

    精神的に自立しておらず

    何事も許可を得ないと決められない人は、「やらない人」だからです。

     

    じゃあなぜ、私が自立できたかというと「とりあえず始めてみた。」からなんです。無知ほど怖いものはないかもしれません。石橋を叩かないと渡れない人もいますよね。

     

    ただ、「無知ほど強いものもありません。」

     

    まずは自立に向けてすることは、欲求に素直になること。

    貪欲ぐらいがちょうどいいです!!

     

    自分の人生なんだから、貪欲にいきましょう。

    クレイジーな母ちゃんの方が私が子どもなら嬉しいです。笑

    経済的な自立

    三つ目は、働き方が原因で経済的に自由になれない「経済的な自立」について。

     

    私は資格の相談・説明会で3つの「ない」について話します。

    よくある「時間がない」「余裕がない」「お金がない」ですね。

     

    大体、私の生徒さんは関係なしに受講を決めて入ってくる人がほとんどなんですが。笑

    (そんな覚悟を持って来てくれることが、まずすごい。)

     

    私としては、比較してもらって全然OKなのですが

    信頼を寄せてくれて、とてもありがたい話です。💓

     

    以前はそうではなかったので、お金がないという人もいました。

    じゃあなんで聞きに来たの??って感じです。🌶

     

    いくらでも調べられますからね🔍

     

    そしてお金の話に戻りますと、やっぱりお金は生きていく上で重要なことです。

     

    ただし、稼ごう!!稼ごう!!って思うならベビーマッサージじゃない方がいいです。🫢

    他に在宅ワークたくさんあるので、稼ぎたいだけの人は「コンサル系」「アフィリエイト」などに行ってください。

     

    あくまでも、ベビーマッサージおうち起業では

    「子どもとの時間を得つつ、経済的に自立できる働き方」がどんな人でも可能。

     

    「資格(スキル)がそのまま子育てに活きる」

    だから「子育てが楽しくなる」

     

    そういうお仕事になります。👶💓

     

    そして、資格取得後はそのまま講師業ができるので受講料=収入になり、雇われずにママでも経済的に自立できるよってシステム。

     

    単純明快ですし、教材や契約書などは協会が準備してくれてますのでそれを発注して授業を行う。

     

    そして他にオンラインやおうちでお教室などを行う。

     

    経済的に自立できると、単純にめっちゃ嬉しくないですか?(急に語彙力低下。🤣笑)

     

    好きなように時間とお金を使えて、誰にも許可取らずに自分で決めれるんですよ!

     

    独身の時みたいじゃない😳??

     

    いやぁ、あの頃に戻りたい訳じゃないけど、

    自由はあったよな〜とは思う訳です。笑

     

    そして経済的に自立する=可能性が広がる

    「自分の、子どもの、夫の」選択肢の幅が広がるんですよね。

     

    選択肢は多ければ迷うというけれど、

    ないよりよくない??笑

     

    私は「やる」しかない時は

    しんどかったな〜😭

     

    だけど結局「やる一択」だったのは

    理事にまでなれた秘訣かも㊙️

     

    苦しい時ほど「やる」

     

    いつもと同じ行動で変わることはないから

    興味を持った今が変わるチャンスかなって背中押すね🤛(まさかのグー笑)

    +じゃあどうしたらいいの?

    α

    メリットはよくわかりました。

    「私も自立したい」そうは言っても私にも

    できるのか、、、。と思いますよね🤷‍♀️

     

    なので具体的に、受講中からどういうアクションを取ればいいのか個別でアドバイスしています🙋‍♀️

     

    結論「気になるなら相談しに来てください。」

    じゃないと的確にアドバイスできませんので🙇‍♀️

    ここから飛べます。クリックしてメッセージしてね!

    受講メニューの相談も☝️ここから)

     

    スキルも学歴も誇れるものもないし、、、

    っていうのは言い訳で

     

    人間は「やりたいのにやらない理由」を探すのがうまい生き物なだけ。

     

    現状維持が大好きです。

    平等、平均値を保つのは大好物。笑

     

    果たして、それが自分の幸せ家族の幸せにつながるのか、、、疑問。

     

     

    私は人生一度きりだから今楽しめ!!と

    過去の自分にもきっと言う。

     

    そして、今まで出会ってきた私と会って「変わりました」「きっかけとなりました」「まあみん先生と出会えてよかった」「早く出会いたかった」そう言ってくれる人たちのためにも、これからも頑張ります🥰

     

    あなたにもそういう出会いが必ず生まれます。

     

    まだまだ迷ったり、悩んだりしてるし

    比べて落ち込むこともあるし

     

    初期はお客様ゼロで収入・集客知識ゼロだった。

     

    でも

    「やること」を選んできてよかったなって

    お客様や生徒様たちが教えてくれるんですよね。

     

    輝く場所はここだよって言ってくれてる気がします☺️🫶

     

    あぁまた臭いセリフを世に残してしまった気がするけど、、、まあいっか笑。

     

    1人でも響く人がいるならば、

    クサくてて結構。

    冷めてみられても結構なのです。笑

     

    子育て中やこれから子育てされる方!

    私と一緒に理想の未来を手に入れたい人は

    nicobabyまで🕊💓

    最後まで、読んでくださり
      ありがとうございます🫶

    感想もお持ちしております♪

    ----------------------------------------------------------------------
    RTA指定スクールnico baby
    〒661-0012
    兵庫県尼崎市南塚口町8丁目  
    ※詳しい住所はご予約後にお伝えします。
    電話番号 : 080-8951-0761


    尼崎市で資格の取得を目指す講座

    尼崎市で資格取得の講座を開講

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。