RTA指定スクールnico baby

人生お金が全てではない|ベビーマッサージ起業

  • LINE
  • instagram
  • ticktok
ご予約・お問い合わせはこちら

人生お金が全てではない|ベビーマッサージ起業

人生お金が全てではない|ベビーマッサージ起業

2023/05/05

どうも、まあみん先生です!

看護師からベビーマッサージ講師へ

尼崎市でお家教室「nicobaby」とベビーマッサージ講師育成×SNSマーケティングを対面&オンラインにてしています🖥

突然だけど、

今日は「お金と自己投資がテーマ」

 

仕事柄、SNSをよく見るんだけど

〇〇で稼ぐ!とか。

〇〇を自動化して楽に稼ごう!とか

いろんな謳い文句がありますよね!

 

そりゃ楽に稼げるなら、みんなやってるわ〜!っていうね😂

だからよくママアカウントとかで副業NGとか勧誘ブロックします🙅🏻‍♀️

こういうのよく見ない?

 

私のアカウントでさえ、急にdmとかでババーっと連絡きて「興味ありましたら、、、」って感じでくるので、迷惑なのでやめてください。って気持ちすごくよくわかります(笑)

他にも怪しい広告とか!

みなさん甘い罠には気をつけてね😮‍💨

ってまあ、こういうのが言いたいわけじゃなく。早速、本題に入りますね(笑)

実は、起業して気づいたんだけど起業家、実業家、有名人ってみんな「自己投資」の重要性と「お金がすべてではない。」って口を揃えて言ってるの。例えば、ホリエモンとかひろゆき、キングコング西野とか。

 

でも、この記事を読んでる人はママが多いと思うから、『お金や自己投資』の話なんてつまんないと思うかもしれないけど最後まで読んでくれると、「なるほど。そうやって普通のママでもスキルで稼げるのか」っていうのが分かって実際、自分が稼ぐ方法が具体的に分かるからね!

 

そして、ついでに貯金切り崩してカード請求と給与がトントンだった人間(私)がどうやって月60稼げるような思考になったかも、大公開します☺️笑

興味がある人にだけ、惜しみなく話していきますね!

まあ、チラッと話した通り看護師だからってめっちゃ稼いでいたわけじゃなくてパートで手取り17万。

パートにしては、まあいい額で。それに甘えて、それなりに浪費して生きてきました(笑)

 

だから、実際はあんまりお金はなかったんですよね。金欠とか言ってたな〜。

でもそんな中、どうして変われたかと言うと確実に「自己投資」としたからなの😳

 

お金ないのに、お金を使うってどういう思考よ!って頭ぶつけたんかと思われるかもだけど。(笑)

ちゃんと理由があるので、説明しますね🙌

お金の使い方には3パターン

①投資

②貯金

③消費

 

これに分かれます!簡単に100円で説明すると。

 

今までは、③消費することばっかりで100円で100円のものを買ってた私。

②の使い方だったら100円預けて数十年後に105円くらいになるのかな。

でも①だったら100円が10000円にもなり得る。

 

そういう考え方で、私は自己投資を選びました

 

シングルマザーで育った私は母から口を酸っぱく「人生においてお金は全てではないけれど、雅美、お金は大事だよ。お金がないとやりたいこともできないんだから」と言われてきました。

 

そう言われてきたのに、若かった私は浪費を選ぶことしかしてこなかったんですよね。😓

本当に後悔してます。

こうして、今は自己投資を選び、家族との時間をたっぷり過ごしつつも月17万のパート看護師から約8ヶ月で月60万のベビーマッサージ講師になれたんです。

 

そんなこと可能なの?実際、苦労したでしょ。

自己投資って言って、資格取得してほしいだけじゃないの?と変な方向から疑う人もいますが、そうじゃないんですよね。

 

本当に、再現性があるしママにとって資格取得することで得られる未来や知識が確実に自分の子のその後の豊かな成長発達につながるといえるからこそオススメしたい。

 

もちろん苦労はしました!楽な仕事はない!

けど楽しいから苦労も嫌ではない。

これが本当😚

 

まあ、雇われると個人で働くのは

全く違うマインドがないと難しいです。

 

そういったビジネス知識0だった私は、マインドの面でも苦労したし、実際に習慣にしたり、自分の強みやお教室の魅力を伝えるところにも苦労しておりました。😅(笑)

 

でも、その苦労が全く無駄だったとは思っていません。

理由は、天才じゃなくて、最初から上手く軌道に乗ったぜ!っていう人じゃないからこそ、痛みや苦労を分かり合える先生になれたから。

ただ、ただ、この仕事の魅力にハマり、働き方と魅せ方と本質を理解したSNSを学び一つずつ自信にしていきました。

 

一般的に、いくら資格取得しても、資格の数を持っていても主婦の思考でいる『ママ脳』では上手くいかず結局挫折していく起業家も多いです。

 

今は良くても、SNSやビジネスのマインドが自己流になっている人は流れについていけないことがほとんどでフェードアウト状態です。せっかく努力して資格取得したママが、そんなふうに諦めていく姿をこれ以上、見ていたくないんですよね。

 

なので、自己流でやっている人はプロから学ぶのが一番の近道✨

テンプレを持っている人から学ぶ、それがビジネスの鉄則です。

よく、資格取得の相談で

「旦那さんに相談します。」

「今は子供が小さいのでやめときます。」

「仕事が忙しいので時間がありません。」

「すでに色々資格取得していて、お金がないんです。」

 

そういうリアルなお話もお聞きしますが、実際あんまり関係なくて『じゃあそのままで、ほしい未来は手に入るの?』ということ。

 

旦那さんに相談して反対されたところで、諦めるの?って思う。本心はやってみたいですよね。

あと、子供が小さいうちに起業したり、収入の柱を増やすことで安定して将来お金がもっと必要な時に備えるのに、準備してるうちに成長して時間だけが過ぎて、ライバルはたくさん増えて本来もっと早くに稼げたのに、タイミングが悪くて数年分、損した。って結果にもなりかねない。

 

ママは時間もないし、育児と仕事の両立って本当に難しい。

だから、働き方を私は変えました。

もう自己犠牲で育児や仕事をしたくなかったし、転勤もいつになるか分からん中、また一から関係を築いたり、なれない職場からスタートを繰り返したくなかった。

 

本当に、人間って自分が決めたことでしか頑張れない。

結局、旦那さんや環境や子供を言い訳にしちゃうから。

 

資格取得も、起業も1人では無理。

担当講師がちゃんと伴走してくれて、サポートがあるから『やると決めたら、やり抜く力を養える』『資格取得中から成功体験を何回も繰り返すことができる』だから上手くいくんです。!!

 

いやいやでも、自信も、才能もない。

って方もいますが。

9割の方が、不安なところからスタートです!

最初から自信があって、1言えば10分かる人はいません。

 

ちょっとずつ成長できるから、自信になって勇気になって、大きな成功に繋がりますから安心してくださいね。☺️🫧

3つの注意点

これだけは、抑えとこう。

ただ、一つ注意してほしいのは、どこのスクールを選んでも一緒ではないということ。

 

資格取得に要する金額は一緒です。

でも、内容はしっかり見極めないといけないです。

私が思う判断基準はこの3つです。

 

①自分でも再現できるか

②回収の目処はあるか

③講師の価値観と合うか

 

の、3つです!

 

①自分でも再現できるかについては

全く育児知識も出産経験のない女性に関しても、当協会で実績があります。

ただ、自分にもできるかというと別なのでnicobabyでは必ず対面かオンライン上で(ZOOMかLINE電話)で個別審査相談を行います。

 

100%私じゃない方が結果につながると確信した場合には、別のスクールを案内しますし、違う業種の方が合ってそうという時には無理に進めたりしません。

お互いに、違ったな〜という結果ほど残念なことはないのでね。🥲

 

②回収の目処はあるかについては

自己投資金額をどれくらいで回収できるかですね。

 

出ていく時には25万のお金が出ていくので、正直『ウッ、、、』となりますがそのノウハウや知識を活かして、自分の強みやお教室、起業の想い、経験を活かしてブラッシュアップすると開業から生徒さんを1、2、3人と受講いただければすぐ稼げてしまいます。

ここは、受講中からの行動が鍵を握りますね☺️🔑

 

③講師の価値観と合うかについて

ここは講師の発信内容もそうだし、一番は手っ取り早く個別相談をして話してみることですかね。

SNS上だけでは結局、見えない一人一人に対しての対応だったり、話す雰囲気だったり、相談のしやすさだったり、文面よりも短時間で多くの情報が交換できるのがいいですよね。

 

そして、重要なのは講師が何を大切にしてて、自分と似た感覚なのかどうか、その講師が自分の得たい未来をすでに手にしているのかどうか。

 

要は、『費用対効果』です。

自分の今の収入や資産を当てて、この人と一緒に走り抜けることで、資格の合格とビジネスの知識やマインドを整えて今よりも時間も収入も気持ちも豊かに子育てやお仕事ができそうだなと感じたら、すぐGoしたらいいんじゃないかなと思います。

 

ここを見誤ると、『いい自己投資』から『悪い自己投資』になるのでご注意を。

 

nicobabyでは、一人一人に合わせたいので個別〜少人数での授業が基本。

資格取得の授業の他に、圧倒的に結果を出すための内容が👇

 

・自分が苦労した起業初期の話から、

 売上を上げるためにした知識や行動。

・受講中から選ばれるためにしたSNSの発信。

・一人一人に合う魅力が伝わるイラストや

 写真を使った見やすいデザイン設計。

・自己流から半年かけて年商一億越え集客の

 プロに学んだ集客知識とマインド。

・妊娠中でも挫折しなかったメンタル維持。

・やりたいことを叶えるためのコンセプト設計。

 

などたくさんあります☺️💖他にも、個別相談では即決の方のみ超安心のサポートをご案内しています🤭(数に限りがあるので内容は極秘で、案内中❤︎)

伴走×実践的で個別だからこそ自分のペースで自分の魅力にも気づきながら安心して起業スタートを切れる

 

そのため資格取得自体は最短3ヶ月ですが、当スクールでは半年〜1年かけて学ぶ方が多いです🧸🫧

可愛くないお値段だからこそ、できるだけ多くのことを吸収して自分に置き換えてどんどん活かしていってほしいとおもってます🫡♬

さいごに

誰のために、何のために。

人生お金ではない。と私もおもっていますが、生活がかかっているし何をするにもお金で物は回ってる。

特に今は、物価上昇で余裕ないですよね。

ですが私も元々、お金があったから自己投資できた訳じゃなくて、ないからこそ増やしたかった1人です。

 

それも全部、”大切な家族”が私の原動力。

 

・応援してくれている旦那。

・可愛いじゃいい足りないほど大好きな息子。

・そんな家族の元に奇跡的に宿ってくれた命。

・1人で育ててくれた母にもっと親孝行がしたい。

 

全部を大切に守り抜きたいし、私自身も人として成長しながら大好きなお仕事でもっとご縁を繋いでたくさんのママを幸せにしたい思いがあります。私は1人でお金を稼いでも、幸せとは言えないとおもってます。

 

それこそがnicobabyスクールの想いでもある

ママが子育て中、自分に蓋をせず『孤独』や『子育ての悩み』から解放され

ママと子どもが幸せになれる働き方

をコンセプトにした理由でもあります。

 

繋がりが合ってこそ、幸せも広がるってもん(笑)

あぁ、今日も熱くなりすぎたなと反省。😮‍💨笑

でもここまで読んでくれた人がいたなら

伝わってると嬉しいです🥹🩷

完全オンラインでも、対面でも、Wワークでもどんな働き方でもあなたのペースで子育てと仕事の両立は叶います🌈

 

私と一緒にママになっても諦めず、楽しく家族愛を深めながら豊かに暮らしたい方はぜひ下からお問合せくださいね♡♡

 

友だち追加

----------------------------------------------------------------------
RTA指定スクールnico baby
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町8丁目  
※詳しい住所はご予約後にお伝えします。
電話番号 : 080-8951-0761


尼崎市で資格の取得を目指す講座

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。