RTA指定スクールnico baby

人気ベビーマッサージ講師は〇〇な人だけ!!2024乗り遅れないために必要なこと

  • LINE
  • instagram
  • ticktok
ご予約・お問い合わせはこちら

人気ベビーマッサージ講師は〇〇な人だけ!!2024乗り遅れないために必要なこと

人気ベビーマッサージ講師は〇〇な人だけ!!2024乗り遅れないために必要なこと

2023/12/04

目次

    どうも!まあみん先生です♫

    看護師からベビーマッサージ講師へ

    いやぁ〜!もう師走ですね!!

    早いわ。もう。(笑)

    年々、スピードが上がってる、、、29歳アラサーの嘆きから今日も始まります✋

    と、いうことで始めます〜

    2024年は、これ抑えててねって話。

    人気ベビーマッサージ講師とそうじゃない人の違い

    それはもちろん直接、

    収入にもつながってくる。

     

    イコール生活にもつながる話なので、

    すごく大切な話!

     

    人気者にあって、不人気の人にないもの。

    それはズバリ向上心

     

    向上心とは、「よりすぐれたもの、より高いものを目指して努力する心」のこと。

    (🔍ググったら出てくるよ。)

     

    人気者はマジで向上心の塊(笑)

    誰かと比較するのではなく、

    自分の中のもっとこうしたい!!

    こうなりたい!!に素直に従って努力できる。

     

     

    私の周りにも、

    わんさかいるから分かるんだけど

    ベビーマッサージ講師がそうなのか

    自営業の人はそうなのか

    というほど、

     

     

    雇われてる時の周りの人は、

    他責の人や向上心とは真逆だったし一見お仕事大好き人間に見える人もいたけど、自分しか見えてないから周りと剃りが合わずに迷惑かけ放題だったりだったね。

     

     

    ちょっと思い浮かぶ人がみんなにもいない?(笑)

     

    超、疲れるよね(笑)

     

     

    でも私も、そういう世界線で戦ってたからさ

    別にこれといって向上心もないし

    生活に必要なお金を稼いで

    たまにちょっと贅沢できればいいかなって。

     

     

    その思考の延長で、講師になってたとしたら

    たぶん売れない人になるので要注意⚠️

     

     

    ここだけの話ね、

    今もたまにそれでもいいやん。って

    思う時もあるんだけどさ(あら😅)

     

     

    そういう思考になる時にいつも

    「本当にそれでいい?つまらんくない?何十年それするん?今やらんとやばいよ」

    って声が。(幻聴かな、、笑)

     

    楽に逃げたくなっちゃう。(笑)

     

    楽に逃げることほど、

    苦しいことはないのにね🤣深い〜

     

     

    だからそういう時は、初心に帰って

    誰を大切にしたいのか。

    そのために何をしないといけないのか。

    誰にどんなふうに届けたいのか。

     

     

    振り返ると、沸々と向上心が湧いてきます😌

    その繰り返し🫢❤️‍🔥

    こんな講師には要注意。

    本当に素敵な先生が多い中

    最近、ちょっとお見かけするのが

    口だけの講師。

     

    頑張って集客しているんだろうけど

    嘘が多い。

     

    ・サポート徹底してます。

    ・毎月満席です。

    ・○万円稼ぎました。

     

    んー、正直ここはSNSだけで判断できないし、業界以外の人が見たら本当にわかんない。

    だから講師選びに失敗してる人に出会うと悲しくなる。

     

    辛口ですが例え売れても、本当の意味で

    人気者にはなれないだろうなという私の見解です(笑)

     

    嘘ばかりの残念な講師には

    当たらないようご注意ください。

     

    と言っても見極めるのは難しいので

    必ず「比較検討」したほうがいいからね!

     

    2つくらいに絞って

    スクール選ぶといいと思います💓

    2024年ベビーマッサージ業界どうなる??

    この写真は、先日の関西大交流会の写真です。中央が私☺️抱かれてるのが娘の晴❤︎

    今回、関西代表して幹事をしました♫

    RTAのマガジンにも掲載されました✨

     

    (それについては、また今度ブログか音声でお届けしますね🤭)

     

     

    ベビーマッサージ業界どうなるのか。

    実は、この写真にヒントが。

     

     

     

    はい、答えはカメラです🥰

     

    私もすでにフォトグラファーの資格もあり、ベビマ中にカメラでママと赤ちゃんのお写真を撮ってるんだけどさらにパワーアップして「ベビー専門」に特化して講座が始まるとのこと。

     

     

    いち早く、取り入れたいし届けたいので

    開講2月ですがもう予約しちゃったんよ〜!!☺️

     

    もうワクワクでしかない。❤️‍🔥

     

     

    ベビーマッサージ×ベビー専門カメラマン

    これができるお教室の波が高まります。

    私がママなら、どうせ通うなら千円ほど高くても娘とのいい写真残してくれる先生がいいもんな🤔

     

     

    まあ、そんな思いで今も撮り続けているんだけど2月以降、機材も技術もよりパワーアップしますのでお楽しみに💖

     

     

    告知ありで、ちょっと話それちゃったけど

    波に乗るってことが大切ってことを含めて言いたかった(笑)

    さて本題の〇〇とは、なんでしょう??

    もう、ここまでで分かった人は、大天才💖

    ちょっと無理あるか、、笑

     

     

    人気ベビーマッサージ講師は〇〇な人だけ!

    とは、【ギブ】できる人だけです!

     

    ちなみに世の中の人はこれで言うと

    3種類に分かれてて

     

    ・ギバー(give)与えることができる人

    ・テイカー(Taker)受け取る人

    ・マッチャー(Matcher)双方のバランスをとる人

     

    に分かれます。

     

    そしてギバーには、もう2種類あって

     

    ①自分の利益を度返しして人のために尽くすギバーと

    ②自分も含めてみんな利益を増やすギバーです。

     

    もうどっちがいいかは分かりますね!

     

    メンタリストDAIGOさんは、

    ②のことをトップギバーと表現してて

     

    こう言ってる。

    「自分も含めてみんなの利益を増やすことで、分け合う元のパイが大きくなれば自分のパーセントが低くても、みんなに利益を分け与えたとしてもいい形になるよねって言うのが大事」

     

     

    だから、ちゃんとこのギブの性質を理解してトップギバーになってる人、なろうと努力している人が人気講師たちで

     

    そのリターンで結果(収入)を得ているんだな〜と🫢なるほど。

     

    先に与えるから、返ってくる。

    順番が大切。

    与えてもらい待ちになってないか要注意だね🤫

    2024
    乗り遅れないために必要なこと

    それは、情報を自ら得て

    ・向上心を高められる場所に足を運ぶこと。

    ・ギブの性質を理解して、正しくギブできる人になること。

     

    まだ、チャレンジしたいことに

    チャレンジできてない人は

     

    まずは一歩踏み出すこと。

     

    それは2024年になってからでは遅いので

     

    2023年中に始めることで

    自分の中でスタートダッシュが切れるし

    その行動こそが自信につながるので

     

    手をつけておくってことが大切。

    まとめ

    ということで

    この必要なことをもとに

    自分はどう行動しようかな?

     

    、、、と自分ごとで考えられたでしょうか!!

     

    この自分ごとに置き換える思考

     

    めっちゃ大事ですね🫢

    このブログに辿り着いてるあたり私の

    ギブを受け取るに値するくらい気になってる証拠👶🏻

     

    あとは自分の直感に従ってね🤍

     

    資格相談やお悩みLINEにて承ってます♫

    どなたでも無料なのでお気軽にご相談を!

     

    今だけアンケートにお答えで豪華4大特典受け取れますので、ご活用ください☺️

     

    登録はこちらから🔻

    友だち追加

    ----------------------------------------------------------------------
    RTA指定スクールnico baby
    〒661-0012
    兵庫県尼崎市南塚口町8丁目  
    ※詳しい住所はご予約後にお伝えします。
    電話番号 : 080-8951-0761


    尼崎市で資格の取得を目指す講座

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。